このページの先頭です

「おいしいハートを大切に」

ここから本文です
  1. HOME
  2. 石原奈津子ブログ
  3. 健康応援企業が増えています。
  • 石原奈津子ブログ

健康応援企業が増えています。

  • 2018.03.13

「平均寿命」より「健康寿命」を伸ばす。だんだん常識化しつつありますが、元気に長生きを目指すために必要なことは、まさに「正しい食生活」と「適度な運動」「十分な睡眠」「ストレスの軽減」などが挙げられます。

厚生労働省が発表した2016年度時点での「健康寿命」は、男性は72.14歳。女性は74.79歳と発表。医療費負担の削減を目指し行政、企業も本格的に様々な具体的な取り組みをはじめています。

そんな中、日本食育コミュニケーション協会は「健康応援企業」の法人会員が増えています。

今回ご入会されたのは、

■「日本薬品開発株式会社」様。
公式HP http://www.jpd.gr.jp/

「有機大麦若葉エキス」や「しじみエキス」など、医薬品の開発販売、医薬部外品・化粧品の製造並びに販売、食品、飲料水の製造、販売を行っています。

「青汁」は様々な製品が販売されていますが、大半の商品は原材料となる若葉に熱を加え乾燥させ粉末状にするものが多くあります。それに対して日本薬品開発株式会社の「大麦若葉エキス」はこだわりの大麦若葉をギュッと搾り、新鮮な青汁に熱を加えず粉末化しています。生の青汁の色、味、品質を味わうことができます。

健康食品は通常の食事を補うかたちで日々の生活に摂り入れてほしいと思っていますが、どうしても不足しがちな栄養素を自身で意識しながらより健康のために長く続けやすく実践することをおススメします。